FC2ブログ

ザ・クロダ屋敷

適当に好きなこと書いたりします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマックスだぞ!

DCIM0631.jpg
以前買ってたIMAX3D前売り券でアベンジャーズAOUを見てきました
1回目はT-JOYの3D吹き替えで見てきたんですが
IMAX3Dは普通の3Dより明るくて綺麗でした。
というかT-JOYで見る3D映画は毎回暗い気がします。
他の劇場では3Dでも明るかった…と思ったんですが
ドルビー3D方式の上映は特別暗いのでしょうか。


DCIM0645.jpg
今日買ったもの&届いたもの
シンフォギアGXのCDのリリースラッシュが始まったぞー!
頑張るぞー!!今回も無印、Gの時と同じようにゲーマーズで集める事にしました。
アマゾンで1000円だったDXバチ魂対決セットを買いました。
このセットはいろんなお店で売れ残ってるしもう少し待ってたらもうちょっと安くなっていたかもしれません。
ともかくデッキに幅をもっと出せそうです。まだいろいろ試して動画にしたりしたいです。


最近のプリパラ
DCIM0639.jpg
湾岸ミッドナイトの、2000万で買ったポルシェを1000万出して改造してもらう
ブラックバード島達也並みの金の使い方をする事でこくみんてきアイドルまでランクアップしました。
博多ヨドバシのタイトーと天神タイトーで遊び比べてるんですが
博多タイトーの遊びやすさったらないですね。まあ僕がヨドバシが好きなのも理由の1つなんですが。
充実度では、博多と同じく同じ3筐体体制でも、天神タイトーがストーンミニチケを置いていたりして上なのですが
どの時間帯に行っても遊んでる人がいるのはびっくりですね。すごい賑わいです。
もっと筐体が増えないだろうかー…。
どっちにしても博多ヨドバシのタイトーが1番行きやすいし、二へ二へしながらプリパラで遊んでるロバート・ダウニーJr.がいたら僕です。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

シンフォギアGX!!!!!

シンフォギアGX始まったぞ〜!
どこから突っ込んでいいかわかんないですねこれ…。
元FIS組と響たちは仲良くてよかったです。
最速の関西放送からニコ生まで、ネタバレしまいとネット断ちしようと思ってましたがついちょくちょくツイッターを見てしまいますね。
取り敢えず一話面白かったです。お祭りのようなアニメが始まったぜ!って思ってたらマジで御柱祭みたいなシーンが始まってめっちゃ笑いました。
いつの間に2016ライブが発表されてますね。来年も行けるだろうか〜
またCDを買う日々が始まります。まだお金無いから1弾は待ってくれ~!
ビッキーのと一緒に買うゾ!


他のこと
・バチ魂動画3弾投稿しました!

今回は趣向を凝らして見ました。
映画公開に合わせてみましたが如何でしょうか。

・映画「バケモノの子」
DCIM0629.jpg
この前マッドマックスの試写が当たって見たばかりですが
今回もFBS招待試写会が当たったので見に行きました。
面白かったのですが、俺は内容、多々言いたいことあるぞ~!!
それとは別に終盤、巻きませんでしたか~!?
最後「こんな事、事前に説明してたっけ?」とチャッピーを見た時と同じ感覚をまた体験することになりました。
ディレクターズカット版とか出そうな気配です。
あとヒロインの楓ちゃんがショートカットで滅茶苦茶好みでした。

・アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
火曜日に見てきました!3D吹き替えで見てきました!
馬鹿みたいに面白かったです!
アイアンマン3、ウィンターソルジャーでもそうでしたが、アベンジャーズを取り巻く状況は刻々変わっていきますね。
楽しいけど寂しさもあります。
まだまだ見ます!明日はついにIMAX3Dだ!
楽しみです!

・ガッチャマンクラウズインサイト
前作は関東超ローカル放送で、ネットで見られるタイミングは限られてましたが、
今回はニコニコでも配信されてますね。
でも無料配信は1話だけで後の話は有料そうなので後はニコ生で見ることにします。
随分見やすくなりました。

今日もどうもありがとう

どうもっす
ついにファンタジスタドールガールズロワイヤルが終了してしまいました。
認めたくありませんが、これでとうとうファンタジスタドールの最後の公式コンテンツが終わってしまいました。
いちファンとしてもっと出来る事があったんじゃないかと後悔ばかりです。
ドールとにぎやかにおでかけしてた日々はもう一生戻って来ないんや…。
とりあえず目下はブルーレイ、書籍の収集をしようと思います。
今年こそやるぞ!


最近あった事
・攻殻機動隊 新劇場版
DCIM0551.jpg
先週土曜のレイトショーで見に行きました。
なかなか熱くて楽しめました。
義体の規格が合わなくなる?って話がわざと難しい言葉で話されてて少し(攻殻のアニメはだいたいいつもそんな感じだけど!)わかりにくかったですね
少し前に今回の予習も兼ねてSACと2ndGIGを見たばかりでしたのですんなり話を飲め込めました
どうにもこの期間でSACがかなり好きなったので、今回貰える複製原画の特典も、SACのものにしました。
中学時代、アニマックスでよく再放送されていたのを話がわからないまま少し見てたくらいでしたが今回初めて通して見ました。
かなり面白かったです、ファンの多さも納得ですね。

と言っても95年のアニメ映画からずっと、アメリカが分裂してたり4次大戦まで終わってるって言う
世界設定を全然劇中で説明してくれないので公式サイトの用語集や個人さんのサイトで調べながらの視聴でしたが!
押井守氏の作風が、そういうのを劇中で逐一説明してくれないものだから、後続のアニメ作品が「攻殻ってそういうものなんだ、だったらウチも説明しなくていいや」となっているように感じます。
そういうのは原作漫画一回読めばすぐわかるんだろうなあとは思いますが。



・戦姫絶唱シンフォギアGX
がいよいよ始まりました。
が!頼みのBS11も1週間遅れでたまりません!
ぐええ!
そういえば今日から3日連続でニコ生で一挙放送とライブがありますね
アニメ一挙はちょっと前あったけど!
これで週末は楽しもうと思います。

・アニメプリパラ
ふわりちゃんの歌はゴキゲンでいいですね。
「湧くよ生きる力」の詞にパワーを感じます。部屋で一人で何度も歌っちゃいました。
7月になりOPアニメが少し差し替わり、EDが変わりましたね
OPではふわり、ひびき以外の、タクト(?)を持ってた謎の新キャラが今度帰ってくるファルルに置き換えられてて
新キャラが登場しないまま消滅の可能性が僕の中で出てきて爆笑してます
EDはプリティーリズムシリーズでもそうだったように全編アニメーションでのEDのクールになりました
朝から刺激が強すぎるEDになりました…。
ドロシーの水着、そふぃ、みれぃの刺激的な衣装に悲鳴を上げてしまいました。
こ、こんなんポルノですやん…!プリパラは最初から大人層もターゲットに据えてる気はあったのですが
かなり大人層に寛容すぎる気がします…そう思ってるの僕だけ…?

ゲームプリパラ
DCIM0583.jpgDCIM0558.jpg
最近の僕です。
↑ではちょっと刺激がどうとか書きましたがが筐体の前では「僕ってかわいいなあ~」と涎を垂らしています
アイドルランクはせんばつアイドルまで上がりました。
そして目に☆を入れてみました。ぷっつんカミーユみたいで可愛いでしょ!!
今月いっぱいで2015 1stライブが終わるので、そっちのコーデの収集に集中しようと思います。

・アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
祝!公開!独立記念日!まだ見に行ってません!
が、今月だけでも3回見に行く予定を立てました。
やるぞ…!やるぞ俺は…!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。