FC2ブログ

ザ・クロダ屋敷

適当に好きなこと書いたりします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の中心は別にコミケじゃないよね~~~~~~~~~!!?

だよね~~~~~~~~!!!
こんばんはーどうも。
しばらくぶりです。
夏コミが始まりましたね。
ネットで画像見ながら大変そうだけど参加したいな~って思ったりして悶々しております。
早くこの福岡を抜け出したいゾ…!

・最近の話
14日15日でサークルの先輩や後輩と、天神に行ったり北九州に行ったりして遊びました。
友達の家で金ローの火垂るの墓の節子が死ぬシーンを見ながらポテチを頬張って「節子かわいそうだな~~♨」ってやってました。

今日から小倉のあるあるcityで開催されてるえとたま展に行って来ました。
DCIM0086.jpg
DCIM0088.jpg

DCIM0089a.jpgDCIM0099.jpg

渡辺明夫は天才やな…天才やな…とブツブツ言いながら見てきました。
入場無料というのは太っ腹でいいですね。もう1回は見に来たいです。
去年来た時も思いましたがだいたいのオタク用事はこの建物一つで済ませられていいですね。
こっち(北九州)でこういうイベントやってるから博多天神にイベント少なくて高くついちゃうんだけど!

DCIM0135.jpg
あるあるcityで買ったものなど。
スリムポスターを2種。入場特典の名刺はウサたんを貰いました。
それとゲーマーズでExterminate。ようやっと買えました。次はリバースデイをキャラソンと一緒に~。

それと前々から気になってた小倉チャチャタウンに行ってみました
DCIM0127.jpg
DCIM0131.jpg
ユナイテッドシネマ系列のシネプレックス小倉に1度行ってみたいと思い見に行きました。
小倉駅から徒歩での移動はまあまあかかりますね。
盆シーズンという事ですごい混みようでした。
次は映画を見るゾ。


・アベンジャーズエイジオブウルトロン
映画公開から1ヶ月で合計4回鑑賞しました。
さすがに財布ダメージは半端なかったです…
3D吹・IMAX3D字・2D字・2D吹と、別々の方式で鑑賞できました
夏シーズンはターミネーター、ジュラシックワールド等、他の大作も連続で上映されるので早々に吹き替え上映が終わってしまうのが残念でしたね。

・他映画の話
先月「キングスマン」の試写会が当たったので行って来ました。
DCIM0754.jpg
T-JOY博多の試写室という、普段入れないところの上映でした。
すごく面白かったです。R15でしたが、納得のレーティングでした。
スパイものと言える映画は去年の「キャプテン・アメリカWS」(スパイというより陰謀ものかな?)しかまともに見てませんでしたが
ゴアな表現の中に凄腕スパイへの憧憬がいっぱい詰まってていいなと思いました。
それとは別に
「大金持ちはだいたい悪者!」
「地球温暖化がどうとか言ってるくさい奴はだいたいやばい奴!」
「そういう連中はまとめて死ぬべきなんだ!!」

って主張(僕の曲解かなァ~~?)が滅茶苦茶、僕に合っていて大変気に入った映画になりました。
「チャッピー」のレーティング変更のような悪い話も今のところ聞きませんし、変なチャチャを入れられず本公開となって欲しいです。

他に映画は年内はアントマン、ファンタスティックフォー、ガルパンを見る予定です。
そこにアイカツ、プリパラが入るでしょうか。
AOUリピートの反動もあるし、しばらくは映画観賞は大人しくしてようかと思います。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。