FC2ブログ

ザ・クロダ屋敷

適当に好きなこと書いたりします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーワズアイ……

DCIM2541.jpg

こんばんは。
見た映画も貯まってきたので感想をまとめて。
↓から~。



・キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー
DCIM2511.jpg
ドロドロしてきましたよ~!
言いたい事は鑑賞直後にここにまとめてしまったのでこのブログじゃ改めて書く事無いぞ…!
社長とことんデリカシー無いなあ~。
余計な一言のせいでホークアイにもアイアンマン派のウィドウにも怒鳴られるし、
ローディはあんな事になっちゃうしボロボロでかわいそう。
楽しみに楽しみにしてきたMCUもここで暫くお休み。
や~、こんな大変な事態になってるのにスパイダーマンの映画で「グウェンに嫌われたくねえな~!」とかやられても「そんなん言ってる場合じゃないやろ!」とか怒ってしまうぞ!
予告見た時から散々言ってることですが、
「彼は僕の親友なんだ…!」「僕もそうだった…」
が切なすぎて思い出す度むせび泣いてしまいます。
オロロ~~ン!


・デッドプール
DCIM2526.jpg
セックスシーンがなげえよ!
オリジン長いな~って思って見てましたが、ゲラゲラ爆笑しながら見てました。
無粋だけど、あんなに「ウルヴァリン X-MEN ZERO」をいじるなら、
「ウルヴァリンZERO」直後からの続きで良かったんじゃないの~ってちょっと思いました。(そのルートでも見たくない?見たくない?)
作中でも言われてますがX-MEN映画は時系列が滅茶苦茶だけどさらに滅茶苦茶になりそうだし、これはこれで。
(X-MEN映画の時系列は「フューチャー&パスト」での歴史改変が無くても、エマ・フロストの年齢が合わないとか割と既に滅茶苦茶なんだよなあ…)
X-MENはビッグタイトルなのに、恵まれし子らの学園にX-MENがマジで2人しか住んでなくて爆笑しました。


・貞子vs伽椰子 ジャスティスの誕生
DCIM2730.jpg
こえーよ!
生まれて初めてホラー映画を映画館に見に行きましたが普通に怖いよ!
ホラーっぽくないタイトルなので大丈夫やろって思ってましたが
普通にゴアシーンてんこ盛りですねえ。
でもすっきり終わって欲しかった気もあるなあ…。


・帰ってきたヒトラー
結構小さめのスクリーンでの上映でしたが、そこそこの客入りでした。
ちょっと前に撮られた映画ですが、
生活が苦しいのはどこの国も同じだってわかるし、最近のイギリスEU離脱の話ともリンクしてます。
楽しかったです(語彙力ゼロ)。
感慨が渦巻いてしまって楽しかったです以外にうまい言葉が出ないんだも~ん!


・機動戦士ガンダムサンダーボルト DECEMBER SKY
DCIM2735.jpg
映画とはちょっと違うけども。
中洲大洋でのイベント上映を見てきました。
中洲大洋は入れ替え制じゃないので、入場料払ったら連続で見られるのが美味しすぎます!
まず夜の上映で1回、後日連続で2回見ました。
上映前にジ・オリジンの予告でシャアとララァの邂逅が描かれてて、ここからサイコミュシステムが開発される…という話をするみたいでしたが、この予告ともリンクする話で、
実際だとサイコパワー持ってる新人類待つよりも手足を切り取ってモビルスーツと繋げる方が合理的だよね、って言われてるようで確かに~!と思いました。
エグくて暗いけど、嫌いじゃない~!
原作漫画は未見ですが、クラシック曲をバックに、
ダリルの残った右腕が切断されて、サイコザクが組み立てられていくシーンがなんとも暗くて、アニメならではだし、このシーンを見るために1回見た後2回リピートした部分があります。

物語終盤、コーネリアス・カカが自爆しようとしたリビングデッド師団に心情を吐露して休戦を持ちかけるけど、結局味方軍が自爆しようとしてた人達を殺して自爆が阻止される。

失望してへたり込むコーネリアス

イオがコクピットで聞いてるジャズが流れてカメラがフルアーマーガンダムとサイコザクの死闘に戻る
の流れも救いが無くて暗いけど、綺麗ですき~~!
暗くてしょうがないけど、ガンダムってまだまだいろんなシーン描けるな~って思って楽しくなってしまいます。
あとそういう意図があったか不明だけど、ダリルの聞いてる曲がどっかで聞いたような洋楽っぽい曲だけど微妙に違うような曲で笑ってしまいそうになりました。(そこは仕方ないんやけど!)
そういう意味でもおすすめで~す!


・KING OF PRISM by Pretty Rhythm 4DX
DCIM2716.jpg
映画館で何回も見たしブルーレイも買ったので今更書く事ねえだろ!って感じですが、
4DX上映がホントに嬉しくてホントに親和性すごかったので一応。
お、おすすめで~す!


今年は後はアイカツスターズ!とシン・ゴジラとX-MENアポカリプスとスーサイド・スクワッドを見る予定です。
アイカツスターズ!は1話見てからずっと撮りためてるから見なきゃ…。
スースクは予告がめっちゃ面白そうでめちゃくそ期待しています。

あとユナイテッドシネマキャナルがIMAXもあるし4DXもあるしで会員登録もしてるしできるだけそこで見たいんですが、
ヒーロー映画は上映方式が2D字幕かIMAX字幕か4DX字幕/吹替のみで、
僕は出来るだけ吹替で見たい人間なので、普通に吹替上映してくれないかな~って思います!
2Dでも3Dでもいいんで!
BvSもシビルウォーもデップーもそうだったんですがせっかく作った会員カードもあんまし活かせないよ~!
アポカリプスとスースクは頼んだぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。