ザ・クロダ屋敷

適当に好きなこと書いたりします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シン・ゴジラを見たぞ~!

ユナイテッドシネマキャナルシティのタペストリー 
シン・ゴジラ、公開初日にユナイテッドシネマキャナルシティ13のIMAXで見てきました。
おもろかった!
それはそれとして前の人がずっとハット被ってて
ちょっと下のところ見えなかったりしたぞ!
ちょっと!!考えてよ!!
いや何も言わんかった俺も悪かったんやけど!(だって怖い人だったら怖いもん!)
両サイドから見たら配管で画面の端が隠れたり、
ユナイテッドシネマキャナルのIMAXは設計ミスあるんじゃないかと疑ってしまう部分があるな…
ここ以外のIMAXなんて見た事無いんで、今度旅行した時なんか見ようかな。

ネタバレ感想は↓の追記から。

・それ以外の話
DCIM2855.jpg 
「キングスマン」のブルーレイを買いました。
全編気持ち良すぎて、涙が、出ますよ…
劇場で2回、この前1回と見たのですが、
エグジーが本当に口が堅かったり、まだ気付く部分もあります。
劇場公開の時には無かった吹き替えで見れるのも嬉しいです。

「スーサイド・スクワッド」の新しい予告

こちらは本国で公開されてるキャラクター毎のプロモーションを1つに
まとめた動画。
ポップでかっけ~!
日本人ヴィランの「カタナ」さんは日本語で喋るんですね。
映画は吹き替え派だけども、原語版でも見たくなってきました。
う~ん!

「ジャスティスリーグ」の予告

来たぜ!!
「BvS」の件からまたドラマシーン長くてアクションシーン少ないんか~!?
とか邪推してしまいます。
ま、まだまだ第一弾トレーラーだから大丈夫!
これからこれから!
バシバシアクションして欲しいです!

「スースク」の予告で流れた「ボヘミアン・ラプソディ」にちょっぴりはまってます。
クイーンはどのアルバムを聞けばいいのか。


DC映画の話ばかりになってしまった…。
とにかくスースクのおかげで生きていけるぞ…!ヨッシャ!

DCIM2788.jpg 
あと最近狂ったようにコメダ珈琲に通ってます。
身も心もコメダ珈琲になっちまったのかよ!
値段の分か、結構量があって満足してしまいますね。




「シン・ゴジラ」の感想~~!

面白かった~!
結構見たいものが見られたって感じがします。
個人的にゴジラシリーズにあまり縁が無くて、
02年のゴジラ×メカゴジラ(機龍の奴)のテレビ放送が、だいたい初めてのゴジラで、
後はたまにDVD借りたり、14年のハリウッド版の時に初代といくつか…
って感じなんですが、だいたいどれも、昭和作も平成作も
ファミリー層を意識して作られてたのを感じてて、
今回はやはりというか、そういうのが無くて、
こういうのこういうの!って感じで楽しかったです。

・音楽
エヴァのBGM(ドーンドーンドーンドーンドンドンのあのテーマ)が流れて、
おお!テンションが上がる!ってところですけど、
本編がドキュメンタリー調なので、
そこら辺のバラエティの再現VTRにエヴァのBGM使われてる!
みたいにも思えなくも無かったぞ!
そこは安易にドーンドーンドーンドーンドンドンを使うバラエティがいっぱいあるせいなんで、
本編側はどうしようもないんやけども!

・ゴジラ第二形態
誰やお前は!!!
びっくりしました!こういうサプライズほんとにびっくりして嬉しいですね!
全然知らない格好してるし目がイッちゃってて顔怖いしで、泣きそうになってしまいました。
いきなり画面に大写しになって迫って来てる+予告でも流れてる怖めのBGMで、
トラウマってのはああいうのだよな~!
初日に見ておいて良かったです。ヘタにネット徘徊してネタバレ踏んだりしなくて良かった!
あの異物感でIMAX2000円の元を取れたぞ~!
できるならもっとあの形態のシーンを見たかったです。

・主人公サイドの話
お前らが将来総理大臣とか大統領になるとかいう話、悪いけど知らねえよ!!
島耕作かお前らは!!
俺にはゴジラが攻めて来てて生きるか死ぬかって時に
自分の身の上考えてる奴にしか思えなかったぞ!
多分、違うんやろうけど、そうとしか思えんかったぞ!
こればかりは再度見て再確認してきます。
いや~、違うんやろうけど、違うんやろうけど…!

・キャストが多すぎる話
多すぎるって言うか、え!こんな人も!?って人も出てる印象でした。
石原さとみの部下が映った時に笑い転げそうになって、
エンドロールでまた笑い転げそうになっててしまいました。
これもしかしたら俺もこっそり出演してんじゃないかなぁ……
皆さんも良かったらエンドロールで僕の名前を探して見て下さい。

・庵野監督、「一言セリフ」が好きだな~って話
なんか「エヴァ」を見てる時も思ったんですけど、
「膨大なセリフ量の中に一瞬挟まれる、達観した一言セリフ」があるよな~って気がします。
「エヴァ」ではだいたい赤木博士が言ってるんですが、
今回はみんな言ってるイメージです。
つ、つ、伝われ~!
なんか「達観した一言セリフ」が合間合間に挟まれてて、
ちょっと「うるせえ!」って言いたくなるんだよな~!
そこまで悪い意味じゃなくて、こういうの好きだよな~って言う。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。