ザ・クロダ屋敷

適当に好きなこと書いたりします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月更新スペシャル

あけましておめでとうございます。
ついに2017年になってしまいましたね。
今年もそこそこ頑張ります。


・昨年を振り返っての話
特に振り返る事も無いんですが、映画を見る機会に恵まれたな〜と思います。
ずっと前からしょっちゅう見に行っとるやないかいって感じですが、
キンプリやシン・ゴジラと、リピートして楽しい映画が結構公開されたというのもあって、
映画館的にテンションの高かった年だと思います。
秋頃になると、映画館に行かないとちょっといらいらしちゃうような症状も出てきちゃいました(大げさやな…)。

↑の映画以外にも、アメコミ映画の本数もすごく多くて、アメコミにはまりだした5、6年前に比べるとすごく見に行く機会が増えたな〜って思います。

一方で、ユナイテッドシネマ福岡が休館したり、今年の3月でTOHOシネマズ天神の本館が閉館予定と、
映画館巡りも楽しみにしてた僕にとっては寂しいニュースもありました。
どんどん見られる場所減って行ってないかー!?
T-JOY博多とユナイテッドシネマキャナルでだいたい見たい映画見られるとは言え楽しみが減るのは寂しいです。
残りの期間、出来るだけTOHOシネマズ天神で映画を見たいですね。
入居ビルが建て替えした後も劇場施設はそのままとかにならないかな〜とも思いますが、どうなる事やら!


・フェイトグランドオーダーにはまった話
キャラがえっちなのでスマホアプリのFGOにはまりました。
ガチャを回して◯◯が出ねえ〜!と一喜一憂するような現代人っぽい事は縁が無いかな〜って思っていたんですが、
現状、ガチャを回して◯◯が出ねえ〜!と一喜一憂しております。
Fateは昔アニメのZeroを見た以外は実写版しか知りませんでしたが、ゲームはキャラがいっぱい出てきてえっちで楽しいです。
Zeroでランサーのディルムッド・オディナくん(声が緑川光!)が、救われない死に方で不憫に思ってたんですが、
FGOで楽しそうにやってて嬉しくなってしまいます。
キャラの口調が説明的すぎて火傷しそうなんですが、
ジャンヌ・ダルク[オルタ]ちゃんが夢女子でかわいいし円卓の騎士はハンサムだし女の子はえっちだしで、しばらく続けるかと思います。
あ、年末のアニメも楽しかったです!
マシュ・キリエライトちゃん(巨乳)とラブラブだし男同士の組んず解れつがあって満足でした。


・アベンジャーズアッセンブルが楽しい話
地上波でアルスパが終わったらアベンジャーズアッセンブルが始まりました!
2016年、俺に都合の良い番組構成しかしとらんやんけ!
これが楽しい楽しい。ソーとハルクとホークアイがアホだし展開早いしで、見終わったらすかっとします。
面白いだけに4月からの番組構成が不安です。
また地上波でマーベル枠を〜とも思うんですが、夕方帯のアニメなのにおもちゃの宣伝もしないし、何をどうしたら支援できるのか謎です。
スポンサーの、エジソンの幼児向け食器を買ったらいいのか永谷園のお茶漬けを買ったらいいのかマックでご飯食べたらいいのか…!
タカラトミーのナーフは買っとるぞ!
普通にアベンジャーズのおもちゃ買いたいな〜!でもトイザらスで一つ3000円くらいのマーベルレジェンドを買うのはちょっとなあ…(欲しいのは欲しいのだけれど…)。
もしかしたら番組自体がディズニーXDの宣伝で、スカパーに入会してディズニーXDでアベンジャーズやアルスパを見るのがもっともな支持になるのか〜!?とも思ってます。
それだと本末転倒なんだよ〜!!けどそれが本命っぽくて、なんだかなあ…。
大盛り上がりのマーベル映画と同様、地上波でも続けて欲しいところですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。